8月24日開催【人事・教育担当者向けオンライン・無料セミナー】『DX・新規事業創造人材の育成に必要な仕組みとは?・ビジネスモデル創造プロセスセミナー』

  • HOME
  • ニュース
  • 8月24日開催【人事・教育担当者向けオンライン・無料セミナー】『DX・新規事業創造人材の育成に必要な仕組みとは?・ビジネスモデル創造プロセスセミナー』
組織の「DX」や「事業創造」は近年重要なテーマとして多くの場所で取り上げられるようになりました。しかし一方でDXの推進や新規事業を創造する人材の育成や、その手法については確立したものが存在しないのが現状です。
当セミナーではボッシュやSAP、アディダスといった欧州の大企業がDXや新規事業の創造に採用する実践的なプロセスベースの事業創造手法と、人材育成のためのプログラムについて解説します。

この手法のポイントは、すでに世の中で成功している「55のビジネスモデル」と使いこなしの容易な「ビジネスモデルの定義」、具体的な「事業創造プロセス」によって誰でもDXや事業創造に必要なスキルを身に着けられる点です。
セミナーではこの手法の前提となるビジネスモデルのイノベーションの重要性についても解説します。

※当セミナーはオンラインにて実施いたします、会場でのセミナー実施はございません。

【実施詳細】

▼日時
8月24日(月) 16:00~17:00

▼おすすめの参加者
1.人事部門などで社員教育を担当されている方
2.DXや事業創造部門に所属されている方
3.DXや事業創造人材の育成に課題を持たれている方
4.社内研修の成果定着に問題意識を抱えている方

▼タイムスケジュール
16:00〜16:05 オープニング
16:05〜16:50 DX・新規事業創造人材の育成に必要な仕組みとは?プロセスベースの事業創造
16:50〜17:00 Q&Aコーナー

▼参加費
無料

▼参加方法
下記URLよりエントリーいただいた方に、Zoom会議室のURLをご連絡いたします。開始時間になりましたら、ご参加下さい。

【7月14日(火)12:00開催】
https://innovation-202008.peatix.com/

▼スピーカー
田中 陽介
株式会社マキシマイズ コンサルタント
企業の新規事業の創出、イノベーションプロセス導入を支援。広告代理店での顧客開発、中国大陸における日本の漫画の配信ベンチャー、独立リーグ四国アイランドリーグplus 香川オリーブガイナーズ球団の運営を経て現職。

▼株式会社マキシマイズ紹介
海外のイノベーション手法の導入専門企業。国内企業のイノベーション力強化を目的に、主に欧州のイノベーション手法を国内へ普及や、海外先進ITの調査や国内導入を支援。イノベーションを切り口にシリコンバレーの最新情報の発信と人的ネットワーク構築を行う米国NPO法人、Japan Society of Northern Californiaの日本での活動を支援。